shinwa_zeus (3)


295: 名無しさん 2020/05/13(水) 09:48:31.02 ID:Pv3cJ30ua
貰ったダマで流行ったアーク編成作ってみたがあまり楽しくないわ
多分闇ボスにクソなのが多いからだと思うんだけど
初めて背水ハデス組んだときはすげー感動したのになぁ

306: 名無しさん 2020/05/13(水) 10:18:36.60 ID:FHQxEEWGp
>>295
技巧はHP帯に関係なく使える強みがあるけど光は渾身維持が楽だからなぁ
ゲイボ奥義とかで全体会心つけられるならまた別だし
今後のキャラで水カリ的なのくれば違いが出るのでは?

アークの技巧を上限に変えて
大して影響のない弱体アップを取り除いたタミンサリ
普通のエデン中心の編成ならこっち1本さした方が使いやすいと思う

318: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:21:57.19 ID:/YhLxQ1ya
背水技巧自体はルシで強いしバブさん以降も考えたら将来性は間違いなくあると思うよ
ぶっちゃけスレイプニルシューが強いからアークさえあれば形になるし

ただアルテミスは大して強くないから多分サティ2とかエデン1突っ込んだ方がバランス良い気がする

325: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:26:28.47 ID:bd0d4EZO0
アーク2+オデン琴アルテミスは硬いけどそれ以前に古戦場がかなり先だから…
グランデHL青箱なら槍染めか闇パでいいし

330: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:35:21.60 ID:oAzZeilwH
オデン琴の堅守大+背水中ってよく見たらヤバい構成だよな

333: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:40:10.22 ID:22RGIEHYH
>>330
攻刃中技巧中堅守大とかいうのが同タイミングで実装されてるもので…
インドラは技巧仕様変更前の3凸時代もたまーに話題に上がることあったけどオデン琴は堅守に明確な役割できるまでマジで空気だった

332: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:38:43.34 ID:thQqKQEC0
インドもそうだけど普通にリミ武器レベル

336: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:42:51.94 ID:oxYMdTwD0
インドラはまさしくオーパーツ

337: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:46:11.91 ID:2FtrXs/C0
インドラリムはリミ武器でも一線級レベル
スレイプニルシューは恒常の一線級レベルな感じだな

339: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:50:07.50 ID:EvDb1Jkja
光背水と闇渾身って肩身狭そうだけどやってる人結構いんのかな

340: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:52:44.38 ID:EIDD6hQ6a
目玉焼きにソース程度には

341: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:52:52.29 ID:dLMmhlSuH
闇渾身は技巧まで絡めりゃしっかり強いよ
ただ、高過ぎてそれなら背水ハイランダーやるわ、になっちゃう
光背水は知らん

342: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:53:04.37 ID:X5HBtC5M0
闇渾身はそこそこ見る
光背水は見たことない

343: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:53:39.54 ID:/YhLxQ1ya
高難易度適正ある光背水と死んでる闇渾身と比べる意味が分からん
エクスカリバー5~6本の闇渾身とかやべぇ奴はツイに居たが

344: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:54:40.30 ID:FbPun15B0
煮るシュー使えるのか
HP豊富だから使ったことなかったわ

346: 名無しさん 2020/05/13(水) 11:59:07.60 ID:mTQVtb7Za
アルテミシューのおかげでマグナ剣でいいじゃんて言われてた貧乏ゼウスに光明が見えた
渾身弓もあるし

347: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:02:15.04 ID:/YhLxQ1ya
アーク編成にプニシュー2~3突っ込んで終末変えるだけだけど本人も周りも光背水だと思ってなさそう

348: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:04:28.99 ID:ycSgzQ060
光背水はバブさんと戦うときにつかえるんじゃないの
六龍一通り見た感じ渾身なんてさせてくれないでしょ

350: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:06:01.44 ID:k4Pk56220
6龍、全体的に内容わかったらそこまでHP減らなくね?

351: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:06:15.19 ID:2FtrXs/C0
アンチラ出張対策で消去不可強圧つけてくるから堅守背水以外はご理解

352: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:06:36.98 ID:X5HBtC5M0
闇渾身死んでるというけどHP減らしすぎるとトリガー発動するネハンとかリジェネフィールド付きの光竜とか最近の高難易度系では闇背水殺しにかかってきてる印象あるわ
まぁ闇ガチ勢は渾身も背水も両方やれるようにしてるんだろうけど

353: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:08:01.86 ID:vODrnaE/a
割合ダメージや無属性ドーン!されるとしおしおになるのがね渾身

354: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:08:14.21 ID:22RGIEHYH
どうせまた全属性やらせるだろうし出張基準の難易度にはしないんじゃないの

355: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:09:04.60 ID:vJcDcpKW0
割合ダメージはともかく無属性ドーンは背水の方が致命的やん

358: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:14:25.80 ID:1iprmj6dd
>>355
何万固定ダメージ無属性ドーンなら背水が死ぬし割合無属性ドーンだと渾身(特に維持のためにHP盛った編成)が死ぬ

359: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:16:05.93 ID:K4uA369dH
そのせいで背水〇す手段がHP○以下で特殊技or死亡みたいな事しかないからな

>>355
背水だからって回復しちゃいけない訳じゃないしHP減らされた後の火力低下が渾身だけきつすぎる

361: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:17:29.07 ID:vJcDcpKW0
>>359
背水で無属性ドーンされたら回復以前に死んじゃうからキツイって事だが

356: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:10:37.98 ID:EvDb1Jkja
雑に背水〇す敵出すとそれなりの確率で渾身も死ぬとかいう共存関係になってるの笑う

357: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:12:05.78 ID:thQqKQEC0
それ〇す〇さないじゃなくて単純に敵が強いってだけでは

362: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:19:13.34 ID:EvDb1Jkja
脳死コンジャクしなかったらそうそう死なないと思いますが

360: 名無しさん 2020/05/13(水) 12:16:16.23 ID:sTg5KNTw0
2種類混ぜた連弾にしよう()