529: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:04:47.40 ID:19Y+CPGa0
六竜も嫌な予感しかしないんだよな
全属性カット無効か延々とファラ回し必須かの2択はほぼ確定みたいなもんだろうし
全属性カット無効か延々とファラ回し必須かの2択はほぼ確定みたいなもんだろうし
532: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:05:39.09 ID:NNt8JxUt0
高難度でスパばっかも飽きる
544: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:07:48.37 ID:5bxDCSI+0
>>532
ファラ無効主人公以外のデバフアビ無効とかにでもならないと幅広いジョブはないかもなあ
ファラ無効主人公以外のデバフアビ無効とかにでもならないと幅広いジョブはないかもなあ
547: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:09:10.34 ID:/6rbfcbF0
最高難易度でジョブの範囲広げるのはかなり難しいな
どうすりゃいいんだろうね
どうすりゃいいんだろうね
549: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:09:49.64 ID:MaStkWD90
単純に参戦者全員別ジョブ限定でしたらいいんでね
カット足りない?知らん
カット足りない?知らん
550: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:10:12.44 ID:+F162pnP0
ファラ無効カット無効変転無効フィールドゾンビ強圧連打一撃2万
こんな感じかなw
こんな感じかなw
552: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:10:35.92 ID:6r+vlR7P0
別ジョブズが多いほど攻撃が緩くなるとか
556: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:11:23.42 ID:Pv/OGDOL0
全員ジョブ別で面白くなる保証なんて無いし
むしろ一人一人の責任がより重くなるがいいのか?
むしろ一人一人の責任がより重くなるがいいのか?
557: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:11:44.52 ID:CWUAHi1P0
まずファランクスを共通アビにしないと高難易度はカブト水着しか使われない
569: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:14:47.23 ID:Vq9PjuRE0
>>557
もうファラはそれでいいと思うのよね
スパルタだけが終わっても誰も困らんだろうし
もうファラはそれでいいと思うのよね
スパルタだけが終わっても誰も困らんだろうし
560: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:12:26.99 ID:UcxaXlLd0
火力が高い敵=ファラ回しだもんな
それの対策を講じてカット無効出したら一気にクソコンテンツになるし
根本的にバトルシステム見直さないとこれらの延長線でしかない
それの対策を講じてカット無効出したら一気にクソコンテンツになるし
根本的にバトルシステム見直さないとこれらの延長線でしかない
562: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:12:48.64 ID:INhdn5zI0
ルシ実装最初期に言われてたジョブバラバラじゃないと開幕大ダメージにしたら無理やりジョブバラバラにできるな
567: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:13:47.86 ID:0D22E4I30
単純にファラをExアビリティで使えるようにすればいいだけなんだよなあ
そしたらジョブの多様性産まれるだろスパルタは使われなくなるだろうけど
そしたらジョブの多様性産まれるだろスパルタは使われなくなるだろうけど
568: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:14:12.89 ID:5bxDCSI+0
ファラを回せないぐらい参戦者数を減らすか
マルチじゃねーな
マルチじゃねーな
571: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:15:12.30 ID:Pv/OGDOL0
基本的に1アビがウンコだからEXでファラ使えようが高難易度じゃスパルタになるだろうな
572: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:15:49.46 ID:ccDRO0AOa
新クラスジョブ作ろう
573: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:16:01.64 ID:aBgCPCCh0
仮にジョブバラバラにしないといけなくなっても
やりたくないジョブの押し付け合いとか
いちいちジョブ変えたりしないといけないのめんどくせーわ
やりたくないジョブの押し付け合いとか
いちいちジョブ変えたりしないといけないのめんどくせーわ
577: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:16:46.85 ID:UcxaXlLd0
やっぱり安易なところだとファラ共通化だよな
スパルタで打ったら本人だけ100カットとかが落としどころ
スパルタで打ったら本人だけ100カットとかが落としどころ
582: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:17:36.29 ID:5bxDCSI+0
ヒルオの参戦者への回復量増やしてもいいと思うわ(適当)
584: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:18:23.62 ID:5RmjRTdb0
そいや光と闇の終末武器のグローリー効果がファラと全く一緒だったけど使ってる人見たことないな
まずファラが必要なマルチにグローリーで行った時点で蹴られてるのかもしれんが
まずファラが必要なマルチにグローリーで行った時点で蹴られてるのかもしれんが
590: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:19:34.10 ID:A+bcPGIHd
ヒルオだけじゃなく回復アビは一律見直すべきだな
フュンフですらしょっぱいし、きくうしが強くなるにつれアンチラだけどんどん価値が上がる
フュンフですらしょっぱいし、きくうしが強くなるにつれアンチラだけどんどん価値が上がる
607: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:24:51.64 ID:GgC4XUa90
>>590
てっきり8月の全体バランス調整ってそういうの調整するんだと思ってたわ
今のままじゃ受けはファラゲー攻めは追撃シヴァゲーで変えようがないんだよな
てっきり8月の全体バランス調整ってそういうの調整するんだと思ってたわ
今のままじゃ受けはファラゲー攻めは追撃シヴァゲーで変えようがないんだよな
600: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:23:54.11 ID:5bxDCSI+0
特定ジョブが参戦するだけで試練解除ぐらい緩いマルチがほしい
608: 名無しさん 2019/08/08(木) 20:24:56.51 ID:1H/VDvq50
かばうIIをリミアビに追加してくれんかね
スパの他のリミアビまともに使えるのがないねん
スパの他のリミアビまともに使えるのがないねん
コメント
コメント一覧
あいつも全員でファラ回しするの前提で作ってるんだろ・・・
お前の人生グラブルしかねーのか?
やることクリア回しに変わるだけだがジョブの多様性はあるだろ
他にも結構あるけどな
よく使われるのはまぁそこら辺だわ
まぁ、正論というか当然ではある。
目的の為に我慢するならまだしも苦痛を感じながらゲームしてもしゃーない
黒猫フュンフになるぞ
リッチ「呼んだ?」
参加条件が全ジョブ・武器種所持になるけど
ジョブアビリティもランダムか?
完全に運ゲーだな
ヒルオが参戦者全員20%回復とかならセージやる意義も出てくるだろうに
自己回復&全体固定値ダメージのフィールド効果(永続&前書き不可)、種類の違うスリップダメ状態異常を撒いてくるオトモも随伴で完璧だ!
高級鞄とかもすぐ沈むマルチになったし既存マルチの難易度とか捨てて
今後追加予定マルチの難易度に合わせた防御回復に調整してもいいんじゃないの
カオル系がいないとデバフ無効
ベルセいないとバフ無効
セージいないと回復無効
ウォロいないとアビダメ無効
スパいないとダメカ無効・・・
EXジョブはいてもなにもありませーん
くらいじゃないと自然と固定化されてくよね
黒猫JJゲーになるけどハムスター要素ないならそういうのもやってみたいな
夏祭り・・ですかねぇ
とりあえずアラナンサブに置いてから編成考えるわ
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